うつ病クリスチャンの日記

双極性障害と診断されたクリスチャンの日々を綴っていきます。

プリエスクワット

プリエスクワットなるものを始めて、1週間経ちました。足を肩幅より少し広めに開き、つま先を45度外側に向けて椅子に座るように落とすスクワットです。骨盤を斜め後方に下ろすようにすればいいのかも。まぁ、興味のある方はググってください。ハムストリングに効いていれば大丈夫かと。

これをやり始めたきっかけは、スクワット15回は腹筋500回に相当するというのを見たからなのですが、1週間経った今、最初は30回でいっぱいだったスクワットが、今は連続50回でき、暇があればやっている。効果、出てきたような気がします。

以前計った太ももの直径は、どこを基準にしたものなのかが判らなくなったので、今日から膝上何センチの場所で、と決めて計ったのですが、前に計ったよりも、1cmは減ってるような…。

他にもジムに行ったり、リンパマッサージしたり、オルビスの置き換えにシェイク、酵素飲料での置き換えなど、色んなダイエットを平行しているので、どれが効いているのかは判りませんが、嬉しい~😊

ももの太さに疑問をもったきっかけのスカートはまだ素直に入りませんが、数字でのこしておくと、モチベーションが上がるもの。

ちょっと時間があれば、続けていこうとやる気が出ました。やっほぅ!