うつ病クリスチャンの日記

双極性障害と診断されたクリスチャンの日々を綴っていきます。

パーソナルカラー診断♪

先日、母と二人でパーソナルカラー診断に行って来ました。

私は似合う色は分かっているけど、合わない色を知りたくて、母は何もかもが分からないので、0から。

大阪のカラー診断教室はどこも混んでいて予約が取れないか、ぴんとこない感じなので、神戸からチョイス。サイトの講師の先生の雰囲気が良かったところを選んで、問い合わせすると、大阪市内に教室があるので、そこでできることに。

実際にお会いした先生は、ふんわりした優しそうな雰囲気の方で、まずは好きな色、苦手な色などアンケート調査をしてから、色の分類などを、教えていただきました。

そして、いよいよ母から白地のケープを付けて、色のドレープを比べていくことに。

同じピンクでも、肌の色がくすんだり、何か違ったりで、他にも白、オレンジ、青、紫などたくさんの色とりどりで、楽しい♪ 結果、母は、1stスプリング、2ndサマーに。ビタミンカラーなどの優しい可愛い色が似合うとのこと。正直うらやましい…。

私はというと、以前行った台湾の変身写真館で、パステルカラーのドレスが着たかったのに、赤黒のドレスがイチオシされた過去を持つ通り、1stウインター、2ndサマーに。黒白と真っ赤やロイヤルブルーなど、くっきりハッキリした色が似合うとのことで、通りでオータム分類のアースカラー無印良品系の服が似合わないとわかりました。好きでも似合わない色…。

母の感想は、こんな色が似合うんだ♡で、私の感想は、この色が似合うのは当たり前で、似合わないのも納得…でした。

診断が終わってから、即効行った古着屋さんで、母は綺麗な色のカットソーをお買い上げ。

1週間後に詳しい内容を送ってくれるので、今後のお買い物になりそうです。楽しみ~♪