うつ病クリスチャンの日記

双極性障害と診断されたクリスチャンの日々を綴っていきます。

熊野恵泉塾

一昨日の晩、無事熊野恵泉塾に到着しました。恵泉塾は聖書の学び、素食、労働が原則なので、朝5時から聖書の学び、朝ごはんに玄米と佃煮などのお惣菜、お味噌汁を食べた後、毎日のお掃除、休憩、労働と続いていきます。規則正しい一日。

労働は毎日変わりますが、昨日は午前、午後とも無農薬のレモンでジャムを作成。

が、どこに行っても何かをやらかす私は、ここでもやらかしました。まぁ、今回は不可抗力。午後の作業でカセットコンロの上に置いてあったボールをどけようとしたところ、火がついていたようで、ジュッと両手の指先を火傷。患部をしばらく流水につけて、アロエを貼り付け。以降、労働できーず。

処置が早かったこともあって、今朝には大分ましになっていました。

心配され、帰ってもいいよと言われたものの、そこは踏ん張り、アロエの果肉を指に貼り付けて就寝。今朝はかなり治ったアピールをしたところ、無事熊野継続となりました。

続く今日は、新宮にある別邸で、竹炭作成作業。その作業は次の記事で😊
f:id:yuko03:20170519125233j:image