うつ病クリスチャンの日記

双極性障害と診断されたクリスチャンの日々を綴っていきます。

ウォーキングと運送会社

今日は早朝にAmazonにて原付用のレインコートと、金属アレルギー対応の時計他を注文。ついでにプライム会員お試しになったので、レインコートが今日中に届くことになり、何時にやってくるか分からないヤマト運輸さんからからの情報を何度も更新しながら、歩いて30分のところにある隣町の図書館まで行ってきました。

 ところで、隣の市なのに、隣町のほうがしっくりくるのはなぜなのか。

 情報更新しながらも、調べものを幾つかと、数冊の本を借りて、昼過ぎに30分かけて帰宅。不在連絡がきていないことに安心しながら、待つこと4時間、ヤマト運輸のお兄さんがレインコートを届けてくれました。

ところで、私はクロネコメンバーズに登録しているのですが、あれ、どうして対応する荷物とそうでないのがあるのでしょう?明日届く時計は、メールがきて、無事明日の午前中に届く設定ができました。

今運送会社の再配達が問題になっているけど、時間指定しても不在中に早めに来て、不在連絡表とかはやめてほしい。お互い手間になるし。

特にAmazonの荷物は時間指定ができないので、クロネコメンバーズの対象になっていないと受取が数日かかったりしてしまう。

何とかならないものかなー。